anoxia

北鎌倉/音楽/美術 Hiroshi Kato hrsh.kato@gmail.com

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 痕跡と祭壇

2018年の秋口に、『上池袋anoxia』という自宅で運営しているスペースを通して知り合った方から栃木県足利市で開催されるパフォーマンス公演の情報を教えていただきました。私は栃木県佐野市に実家があり栃木県立足利高校に通っていたので、足利はとても馴染…

.

先日のラグビー日本vsスコットランド、芸術に関心のある方はぜひ見たほうがよかったです。スポーツでしょと思うかもしれませんし、スポーツなのですが、そこには極端な状態にある人間がいました。ラグビーやサッカーといったスポーツは、勝つ、勝つために点…

.

音楽は人に聴かれてしまう、繋がり合ってしまうという事実はとても重要です。願わくはそれを演奏自体で体現したい。アナログなエレクトロニクスは基本的には物単体では音が出ないので、物と物を接続することによって初めて音が出ます。これは実はとても尊い…

11/1 at 306

11月1日(金) @銀座 奥野ビル306号室 (306project.web.fc2.com/index. htm) 13:00〜21:00 入場無料 出演 加藤裕士 13:00〜21:00のあいだ十数回ソロを行います。 この催しは「中央区まるごとミュージアム」 の一環として開催します。

.

なぜかというと、その地で演奏することにあまりに強烈な必然性を感じるからです。逆に言うとそれ以外の地では必然性を感じることがなかなか難しいです。愛着とも言えるのでしょうか。この必然性とは何かと考えることは、「空間」とか「環境」と一言で言える…